忍者ブログ

我輩からのお知らせであるぞ。
★王立美術協会主催「第一回ドラクル小説コンテスト」の審査が行われておるぞ。
詳細は★ここ★を見るのである。

ドラゴンクルセイドランキングドラゴンクルセイドランキング (他城主の動向をチェックしておくのであるぞ)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 06:07 】 |

宝地図に再チャレンジである。
我輩はげいむすきおである。

以前、宝探しをしたときのことを日記に書いたことがあったのであるが覚えておるか?

この日記であるぞ。

再び、我輩の英雄が宝地図を拾ってきた。



早速、カーソルを合わせて位置を確認するのである。



むむっ?

以前、見たときよりも説明文が長くはないか?

前回の宝地図の説明文を見るのである。



なるほど。

比べてみれば一目瞭然であるな。

一時期、宝地図についての疑問が質問掲示版を賑わしておったが、
その疑問を解消するようにちゃんと説明をつくてくれたのであるな。

運営のものよ、ご苦労様であるぞ。

肝心の場所であるが、マップで確認する。



そう遠くない場所であるな。

これは、いくしかあるまい。

また宝探しの旅に出るのであるぞ!


前回は、青銅の宝箱を手に入れ、出たのは魂の宝石であった。

果たして今回は?


我輩はすきお二世に全てを託し、出発を見送ったのである。



出発時刻は、第3サーバーTIME:2009年8月23日00:01である。

現在、第3サーバーTIME:2009年8月23日00:34。

この日記を書いている間に、30分程度経っておるな。

到着し宝箱を手に入れたならば、この日記に追記するのであるぞ。

到着予定時間は、第3サーバーTIME:2009年8月23日02:00である。


ついに第3サーバーTIME:2009年8月23日02:00を過ぎたのである。

システムよりメッセージが届いたのであるぞ。



果たして今回はいかなるモンスターがでて、いかなるアイテムを手に入れたのであろうか?



モンスターがおらぬではないか。

前回は確かにおったのに、なぜであろうか?

前回はおそらく「森林」であったからいたのであろうな。

今回はたまたま目的地が「空地」であったから、モンスターがでなかったのであるな。

空地でもモンスターは出るものだと思っておった。

モンスターが出ぬのが分かっておったら、すきお二世が単独で行き、
天使には留守番をしてもらっておったのに。

その方が早く着けて良かったのである。

次からは、目的地が空地ならば英雄のみでいくこととするのである。


それは良いにしても、青銅の宝箱であるか。

今ひとつであるな。

今現在の市場価格であるが、青銅の宝箱の最低価格は現在6800金貨であった。

一方宝地図はというと、83000金貨である。

しかも、目的地が空地のものがその値段である。

大損ではないか。


いや、まだ分からぬか。

青銅の宝箱をあけてみねば最終的な判断はくだせまい。

すきお二世が帰ってくるまで起きておるのはつらい故、明日の朝確認であるな。


すきお二世が帰ってきたため、あまり気は進まないが、青銅の宝箱を開けるのである。

どうせ、大した物は入っておるまい。



予想通り、大したものは入ってはいなかった。

オチとしても別段面白くもなんともないものである。

何が出たら面白かったかといわれるとなかなか難しい所であるがな。

ダイヤ1個使っておることを考えると、赤字であろうな。

宝地図→青銅の宝箱→→(青銅の鍵をダイヤ一個で購入)→→帝王の盾

段々と値が下がっていっておるような気がするのである。

逆わらしべ長者であるな。
PR
【2009/08/23 00:34 】 | 城主げいむすきお | comment(2) | trackback()

<<久しぶりなのである。 | HOME |ついに攻城戦が実装である。>>

COMMENT:
無題
一番好きな日記?です。

更新待ってます^^
我輩はげいむすきおである。
うむ。これは日記であるぞ。

更新をまっておるものがおるのでは、更新せぬわけにはいかぬな。

だが、9月14日に「NikQ」のクローズドβテストの当選発表があるのである。

この結果いかんによっては、我輩は猫になるかもしれぬのである。

もちろん、名前はまだない。
【2009/09/11 23:37】
【2009/09/03 01:53】| | NONAME #990ae4775c [ 編集 ]
無題
更新滞ってるみたいですが・・・

すきお様、ご無事でしょうか?;

ちなみに宝地図は今まで5回経験ありますが、純金が1回だけ出た事あります^^
我輩はげいむすきおである。
うむ。更新が滞ってしまったな。

心配をかけてすまぬ。

我輩は無事であるぞ。

宝の地図が10万だとしても、純金の宝箱40万前後であることを考えると、5回に1回では赤字であるな。

我輩の運のなさを考慮すると、純金なぞ30回に1回もあれば良い方であろう。

許さん。

何かわからぬがとにかく許さんのである。

例え赤字であろうとも我輩よりも運がよいなど許さんのである。
【2009/09/11 23:43】
【2009/09/05 08:09】| | NONAME #9b10e1b897 [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<久しぶりなのである。 | HOME |ついに攻城戦が実装である。>>

忍者ブログ [PR]