忍者ブログ

我輩からのお知らせであるぞ。
★王立美術協会主催「第一回ドラクル小説コンテスト」の審査が行われておるぞ。
詳細は★ここ★を見るのである。

ドラゴンクルセイドランキングドラゴンクルセイドランキング (他城主の動向をチェックしておくのであるぞ)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 03:17 】 |

市場で儲けるのである。
昨日の続きであるぞ。

昨日のあらすじ。
我が輩の国は慢性的な金欠症に悩まされておった。

さて、どうしたものか?

悩む我が輩の足は自然と市場に向かった。

市場からは金のにおいがする。


金を儲けるには安く買って、高く売れば良いのであろう?

簡単なことではないか。


そして我が輩は先物取引のデイトレーダーとなることを決めたのである。

あらすじ終わり。


まず我が輩は稼げそうな商材を探した。


勇気シリーズ博学シリーズはあまりに安すぎる。

仕入れは簡単だが、高く売ることは不可能だ。


やはり皆が今必要としているレベル5の装備が良さそうである。

(おそらく時が経つにつれ高レベルにシフトしていくのであろう)


レベル5装備と言えば、巫術シリーズ力量シリーズであるな。

どうも巫術よりも力量の方が高値で取引されているようである。

力量の方が何か優れた点でもあるのであろうか?


まぁ、我が輩にとってはどちらもただの商品に過ぎぬ故、
その辺りのことはどうでもよいことではある。


とりあえず我が輩は儲かりそうな力量シリーズで商売をすることにしたのである。


毎日相場をチェックして……なんて面倒なことはしたくない。

そもそもあまり安定していない様にみえる。

昨日は1000枚で売っている人が多かったのに、
今日はみんな800枚で売ってたりなんてことがざらである。

だからこそ大きく儲けるチャンスがあるということではあるが、
それでも面倒なことはしたくないので、我が輩は短期で小金を稼ぐつもりなのである。

面倒がなくローリスクローリターンを狙うつもりである。

力量の兜小手と検索しては価格順に並べなおしていく。

見た感じ、鎧がちょうど良さそうであった。
力量の鎧  590金貨
力量の鎧  600金貨
力量の鎧  600金貨
力量の鎧  800金貨
力量の鎧  900金貨
力量の鎧  900金貨
力量の鎧  900金貨
力量の鎧 1000金貨
力量の鎧 1000金貨
力量の鎧 1000金貨

我が輩は、このうち安値から順に4つの鎧を買い占めた。

590600600800の4つであるぞ。

これで残った鎧の最低価格は900枚になった。

我が輩は4つともそれよりも少し安い840枚で売り出したのである。

その結果、一日で全部売り切れておった。

市場に出すときの手数料や交易税なんかで、
最終的な利益は全部合わせてだいたい金貨500枚程であった。


正直、この時は運が良かったと思っておる。

いつもいつもこう上手い具合にはいかない。

大抵は一番底値の商品が買い占められないくらいならんでいる。


資金が豊富にあって、毎日チェックするまめさがあればそこそこ稼げそうに思う。

だが残念ながら我が輩にはその両方がない。


そして今日も酒場の隠し部屋に行くのである。
PR
【2009/06/05 00:25 】 | 城主げいむすきお | comment(0) | trackback()

<<実は我が国は裕福だったのである。 | HOME |金策に奔走するのである。>>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<実は我が国は裕福だったのである。 | HOME |金策に奔走するのである。>>

忍者ブログ [PR]