忍者ブログ

我輩からのお知らせであるぞ。
★王立美術協会主催「第一回ドラクル小説コンテスト」の審査が行われておるぞ。
詳細は★ここ★を見るのである。

ドラゴンクルセイドランキングドラゴンクルセイドランキング (他城主の動向をチェックしておくのであるぞ)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 09:29 】 |

最近の我輩である。
最近はブログの更新頻度も落ちてきておるが、
別に飽きたわけではないのであるぞ。

「では、何故だ」と問われると、答えに窮するわけであるがな。


資源地や英雄のレベルが上がって来ると別段やることがなくなってくるであろう?

「戦争以外にやることがないから」という理由で戦争を始める輩もおるが、
我輩は争いごとはきらいであるためやることがなくとも、
こつこつ城を整備し、英雄を育てるのみなのである。


そういった我輩の近況報告をするのである。


レベル10以降の生活を赤裸々に告白するものであるが、
おそらく皆そうそう違いはないであろうと思われるため、
同じレベルにあるものやそれ以上のものにとっては、
ごくありふれた生活でありつまらないものにうつるであろう。
――――――――――――――――――――――――――――

・クエスト

 何はなくともアサン大陸の生存ガイドである。

 80ぐらいの経験値をもらったところで足しにはならぬ気はするが、
 1円を笑うものは1円に泣くことになるのできっちりこなすのである。

 次は、奪われた武具司令官の褒章を、市場で購入して消化。

 その後、悪魔城の破壊指令である。

 そして優秀な成績(9-13)を受ける。


 我輩の副城は全て僻地である。

 その僻地で6人の英雄がフルで悪魔城を壊しまくるのである。

 「どうせ、もとよりDPを使い切ることはできぬ」と、
 完全に開き直り、城と同じマップかその隣ばかりを狙っておる。

 近くを壊し尽くした後、すぱいたろうが少し遠目の悪魔城を壊しに行くのである。

 すきお二世やげいむいやよは主戦力であるためレベルアップをせねばならず、
 遠くまで行って「すでに壊されてました」という無駄は避けたいのである。

 総合的にもらえる経験値は少ないのであるが、
 このクエストをこなせば白銀の宝箱が手に入るわけであるし、
 悪魔城を破壊することで七竜名声値も手に入るのである。


 それら全ては装備充実のためである。


 白銀の宝箱は最近までずっと自分で開けてきたのであるが、
 あまりにろくなものがでないゆえ最近は市場に流すことにしておる。

 その金で装備品を買っておるのである。


 優秀な成績を終え、まだ時間に余裕があれば、
 夜盗討伐エリート悪魔討伐などをこなすのである。


・英雄のレベル上げ

 近所の悪魔城をこなした後は、1時間程度の所へ狩りに行かせるのである。

 出かける時や寝る時は2時間程度の場所であるぞ。

 天使を搭載できるだけ搭載しておるのであるが、
 ときどき1列、2列と倒されて帰ってくることがある。


 そういうときは「天使様は天に帰って行かれたのだ」と思うことにしておる。


・装備品の充実

 知力装備をひたすらに買いそろえておるのであるが、
 一つ10万、20万はするため、思い通りにそろわぬのである。


 ところで、闘技場で挑まれた場合、大抵負けるのであるが、
 みなはどの程度の装備をしておるのであろうか?


・他サーバー

 第1サーバーは狂王の実験場として何か実験することがあれば使おうと思っておる。

  ここここで紹介したような使い方である。

 第2サーバーは倉庫プレイ。

 第3サーバーがメインであるな。

 第4サーバーはこのブログの宣伝のために作っておる。

  詳細はここここここに書いた通りである。


・まとめ

 別段盛り上がりの無い記事になってしまったのであるが、
 レベル10以上の生活はみなこんなものではないであろうか?


 我輩は自らのカリスマでファンを増やすことを目的に遊んでおるので、
 城主生活自体は単調なものでも良いのであるが、
 何か面白いことがあれば参考のため我輩に教えてもらいたいのである。
PR
【2009/08/02 16:06 】 | 城主げいむすきお | comment(3) | trackback()

<<ノベコンであるぞ。 | HOME |公式イラコンであるぞ。>>

COMMENT:
こんばんわ。
このゲーム自体若干単調ですよね。
私は農耕ギルドに参加していまして、戦争ごととは無縁でプレイしてます。

そのギルドメンバー達が攻められたら協力して援軍派遣で助けたり、逆に助けられたり、フォーラムで無駄話したり。結構たのしくプレイさせてもらってます。

そんなスタイルもありだと思います。ご参考までにー。

追伸:
助けたり、助け合ったりの話のくだりですが、結局のところ戦闘馴れしてないので攻められたらボコボコにやられますがw
げいむすきおである。
うむ。
助けたり助けられたりがあれば、結果はどうあれ楽しいものであるな。

質問掲示板を見ると「やられたから辞める!」と宣言するものがたまに現れるが、
攻められることが問題ではなく、ともに戦える仲間を見つけるのが難しいのが
問題なのであろうか。

ギルドに入ればフォーラムもあるが、折角であるので、
もう少しチャット的なものがあっても良いと思うのである。

サーバーの負荷的に難しいのであるかな?
【2009/08/03 22:34】
【2009/08/02 20:33】| | NANACY #29ef7af464 [ 編集 ]
無題
わたしも一回だけ夜襲うけた以外は大体同じような平凡なドラクル・ライフ送ってます。

第2鯖にもいらしたんですねヽ(´∀`ヽ) 隠れファンとしてはちょっとうれしい^^
げいむすきおである。
うむ。
確かに第2サーバーにもおるにはおるのであるが、今はまだ倉庫が一個あるだけなのである。

しかし、これからどんどん増やすのであるぞ。
【2009/08/03 22:38】
【2009/08/02 21:52】| | NONAME #9b10e1b897 [ 編集 ]
無題
>「天使様は天に帰って行かれたのだ」

なんと儚くて健気な。。
陛下ははかなけなげ!!

陛下ははなげぬけ! にも見えますが違います。
げいむすきおである。
天使様は戦って戦ってずっと戦っておられるのであるぞ。

最後は「僕たちもう疲れたよ……」と、
友達天使と一緒に天に帰っていかれるのである。

ダークナイトなぞ首が取れても
気づかずに走り回ってそうであるな。
【2009/08/10 21:30】
【2009/08/10 21:17】| | pietro_ #99aedb27d4 [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<ノベコンであるぞ。 | HOME |公式イラコンであるぞ。>>

忍者ブログ [PR]