忍者ブログ

我輩からのお知らせであるぞ。
★王立美術協会主催「第一回ドラクル小説コンテスト」の審査が行われておるぞ。
詳細は★ここ★を見るのである。

ドラゴンクルセイドランキングドラゴンクルセイドランキング (他城主の動向をチェックしておくのであるぞ)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 07:56 】 |

狂王の実験場の続報である。
~数日前のあらすじ~

プレイヤーランキングの攻撃の数値は、
どうやら英雄の経験値の累積値のようだ。


そのことに気がついた我輩は全英雄の経験値を足したものと攻撃値を比較してみたのである。


すると、経験値の総計の方が17万ほど高いという結果となったのである。


なぜであろうか?

攻撃値に換算されない経験値があるのであろうが、それは一体何か?

クエストでもらえる褒賞経験値はどうであろうか?


そこに気がついた我輩はさらに調査を続けることにしたのである。

~あらすじ終わり~


調査を開始してから随分と時が経った。

どの程度まで調査が進んだか報告するのであるぞ。
――――――――――――――――――――――――――――――――

ドラクエ9は順調に進んでおるのだが、攻撃値の調査は一向に進まないのである。


まずは、最初の疑問から解決していくことにするのである。


「クエストでもらった経験値は攻撃値にはプラスされないのではないであろうか?」


クエスト前の攻撃値はこれであるぞ。



そのときのオイクスの経験値はこれである。



攻撃値との違いを比較しやすいように、レベルアップをせずに素のままである。


狩りしかしておらぬ為、当然、攻撃値と経験値は等しい。


早速クエストをこなしてみたのである。





経験値をオイクスに与えるのであるぞ。



ポチッ。



オイクスの経験値が80増えたのである。

では、攻撃値はどうであろうか?



増えておらぬぞ!

クエストでもらった経験値は、攻撃値に反映されぬのである!


それでは、次の検証に移るのであるぞ。


闘技場で勝った際にもらえる経験値はどうであろうか?


予想としては、戦闘には違いないわけであるから、攻撃値も増えるのではなかろうか?


さぁ、勝てそうな奴を選んで勝負をふっかけるのであるぞ!


勇気の鎧を装備しておる以外は、何もきておらぬオイクスであるが、
勝てる相手がいるのであろうか?


とりあえず弱そうな奴を選んで勝負をする。


勝負、勝負!


かくして、結果が届いたのである。





中を覗いてみると……。



なんと勝っておった!

経験値を10もらったため、経験値はこうなったのである。




では、攻撃値は?



増えておらぬ!

意外にも、闘技場で手に入る経験値は、攻撃値には換算されぬのである。


他に考え得るパターンとして、狩りに行って経験値はもらえたが死んだ場合はどうであろうか?

増えておった。

勝とうが負けようが、狩りで得た経験値は攻撃値換算されるようである。


資源地を襲った場合はどうであろうか?


我輩は全戦力を持って、主城の隣の資源地を襲ってみたのである。



見も知らぬ隣の資源地の主の人、申し訳ないのである。


第1サーバーでの我輩の全戦力はこんなものである。



むむ。明らかに劣勢であるな。

当然のことながら結果はこうである。





負けはしたもののノールを2体だけ倒した。

しかし、経験値は入っておらぬな。

どうやら、誰かに雇われた中立モンスターは倒しても経験値がもらえぬようであるな。

それゆえ、攻撃値とは無関係である。


とりあえず、試したのはこれだけである。


あとは、他人の城を攻めた場合、自分の城が攻められた場合はどうか?

アサンの願い玉で経験値を願った場合にもらえる経験値はどうか?


この二つが我輩の気になっておるところである。

しかし、今のオイクスが持つ財力、戦力では試すことが難しいのである。


少しずつ金貨、兵士を蓄え、いつか試してみるのであるぞ。
PR
【2009/07/26 01:38 】 | 城主げいむすきお | comment(0) | trackback()

<<人間万事塞翁が馬なのである。 | HOME |狂王の実験場である。 >>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<人間万事塞翁が馬なのである。 | HOME |狂王の実験場である。 >>

忍者ブログ [PR]