忍者ブログ

我輩からのお知らせであるぞ。
★王立美術協会主催「第一回ドラクル小説コンテスト」の審査が行われておるぞ。
詳細は★ここ★を見るのである。

ドラゴンクルセイドランキングドラゴンクルセイドランキング (他城主の動向をチェックしておくのであるぞ)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 22:26 】 |

8月6日の出来事である。
これが8月6日のニュースである。



この日は盛りだくさんな日であったな。

残念ながらその日、吾輩は色々他にするべきことがあり、
コメントすることができなかったゆえ、今日コメントするのである。
――――――――――――――――――――――――――――

システム障害と複数会員IDの利用停止は、
8月6日に限ったことではないので今更よいであるな。


下から順に行くのであるぞ。

ちなみにタイトルの部分をクリックすると、
公式サイトの詳細ページにとぶようにしてあるので、
詳しく知りたいものは利用するのである。

Cyskarサーバー『六大城奪還準備』イベント開催

 まず第1サーバーであるCyskarのみであることに注意せねばならぬ。

 (第1サーバーは8月20日に終了。

  2009年8月20日 15:00 ~ 2009年9月3日 15:00の間は第2サーバーのみ)

 次に注意すべきは六大城奪還イベントではないことであるぞ。

 六大城奪還準備イベントなのである。

 六大城奪還に向けて『英雄のレベル上げを頑張ろうね』キャンペーンである。

 レベル上げのために用意してくれた手段は3つ。


 1.ダイヤ機能「戦闘獲得経験値30%増加」

   15ダイヤで3日間、戦闘獲得経験値30%増加ということである。

   何とも単純明快で理解しやすいシステムであろうか。


 2.日常クエスト「強襲作戦(19-26)」追加

   イフリートを何百匹か倒せば黄金の宝箱がもらえるようである。

   英雄への道(4-8)から始まる宝箱がもらえるクエストのシリーズであるな。


 3.中級巡視悪魔、上級巡視悪魔の出現率アップ

   出現率アップって、そういう巡視悪魔にあったことはないのであるが。

   まぁよい。とにかく、そいつらはMAP上は巡視悪魔と表示されておるらしい。

   龍のお守りみたいなものであるかな。

   同じようにドラゴンと対戦するを選ぶだけであるが、
   レッドドラゴンだったり、ブラックドラゴンだったりするわけであるからな。


NOD32キャンペーン

 『ESET NOD32アンチウイルス V4.0 ダウンロード版』をベクターPCショップで買えば、
 七竜名声値を324もらえるというキャンペーンであるぞ。

 EASETNOD32のV4.0であるから、324もらえるのである。

 お主らのことであるから「そんなもの買わねーよ」と詳細ページを見てもあるぬであろう。

 我輩も買うつもりはないのであるが、詳細ページへのリンクを置いておくのである。

 ESET NOD32 V4.0 ダウンロード版


ウェブマネーキャンペーン

 2009/8/6(火)15:00~ 8/31(月) 23:59の間にWebMoneyで「ダイヤ」を購入すれば、
 ドラクルオリジナルWebMoneyカード500円分が抽選で100名に当たるというのである。

 当たる気はしないが、1000円位は課金するであろうから、
 結果発表は楽しみにしておくのである。

 ――と、思ったのであるが結果発表については説明がないのである。

 「賞品の発送をもって結果発表にかえさせていただきます」というやつであろうか。
 

第5サーバー「Arennna」オープン

 なんと言ってもメインはこれであろう。

 ついに第5サーバーの登場である。

 我輩も早速城を建てたのである。



 今更なのであるが、我輩は異世界からの勇者であったのであるな。


 アサン大陸を舞台に話を書きたいと思っておるのだが、
 そのためにはまず世界観を理解せねばならぬ。

 そのためにドラクルの設定を読むわけであるが、
 城主の立ち位置がよくわからなかったのである。


 異世界からの勇者であったとはな。


 しかし『そなたが本当の勇者であることを祈る・・・。』などと言われると、
 自信がなくなってしまうのである。


 我輩は本当の勇者なのであろうか?

 おそらく勇者に期待されておるのは、六大城奪還。

 残念ながら、我輩にそれは無理であろう。

 そもそもギルドが小さすぎ、攻城戦には参加出来ぬであろう。


 我らが第3サーバーにも一ヶ月か二ヶ月かすればこの波はくる。


 我輩も身の振り方を考えておかねばならぬな。
PR
【2009/08/09 23:22 】 | 城主げいむすきお | comment(0) | trackback()

<<歴史の勉強をするのであるぞ。 | HOME |ノベコンであるぞ。>>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<歴史の勉強をするのであるぞ。 | HOME |ノベコンであるぞ。>>

忍者ブログ [PR]