忍者ブログ

我輩からのお知らせであるぞ。
★王立美術協会主催「第一回ドラクル小説コンテスト」の審査が行われておるぞ。
詳細は★ここ★を見るのである。

ドラゴンクルセイドランキングドラゴンクルセイドランキング (他城主の動向をチェックしておくのであるぞ)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 11:47 】 |

攻撃値についてである。
攻撃ランキングについてお主はどの程度知っておる?

これであるぞ。



正直、我輩はよくわからんのである。


なにやら何かを攻撃すれば増えるらしいが、それはどういうことであろうか?

狩りでも増えておるのは知っておるが、正確には何の変化によって増えておるのだ?

攻撃ランキングというからには、戦闘時の総攻撃力の累積であろうか?


我輩は気になったので調べてみたのである。
――――――――――――――――――――――――

戦闘で増えるというのであるから、狩りの前後で比べれば良かろう。


これが狩りの前の我輩。




これが狩りの後である。




その差は1,460である。

この数値を狩りの結果の中から探し出すのである。




まずは最初の予想である総攻撃力を見る。




最初の予想は見事に覆されたのである。

仕方がないゆえ、ここから1,460に近い数字を探すのである。

敵方の総攻撃力+総防御力はどうであろうか?

1,306であるな。

惜しいが違うのでる。

他にそれらしい数値はないかと考える。

総攻撃力が違うとなると、削った生命値などはどうであろうか? とも考えた。

敵モンスターの生命値を計算してみるのである。


レプラコーン(生命値:20)×7体=140

ドリアード(生命値:55)×7体=385

ユニコーン(生命値:90)×24体=2,160

生命値総計:2,685


違うであるな。

ヒントはないかと、結果を見てみることにした。




えっ?





これであるな!

取得経験値の累積がそのまま攻撃値になっておったのか!

つまり、攻撃値が高いということは英雄のレベルが高いということであるな!

もちろん、英雄の人数によって経験値は分散するわけではあるがな。


攻撃値=英雄のレベルというわけである。

理にかなっておるな。



では、英雄の経験値を全て足すと攻撃値と等しくなるのであろうか?


調べてみようではないか。


ドラゴンクルセイドwikiに必要経験値が載っておったので、
そこから累積経験値を計算したのである。



レベル12のすきお二世は、初めて雇ったあのときから、
926,950もの経験値を稼いできておったのだな。


そして我輩配下の英雄の累積経験値を計算したのであるぞ。


まず、すきお二世である。


926950+135770=1062720


げいむいやよ。


650950+167146=818096


すぱいたろう。


650950+29109=680059


みもとふめい(一人目)。


439950+154877=594827


がぶりえるこ。


439950+66353=506303


みもとふめい(二人目)


170950+35071=206021


全てを足すと3,868,026である

これだけの経験値を稼いできたのであるな。

改めてみるとすごい数値であるな。


しかし、攻撃値は3,693,532。

わずかに違うではないか!

どういうことであるか!


3,868,026-3,693,532=174,494


十七万は誤差ではすまぬぞ!


確かに初日か二日目位の頃に、英雄を狩りに行かせ、
DPを使い果たしたら解雇し新たな英雄を雇い、
再度DPを使い果たすまで狩りに行かせるということを繰り返して、
勇気シリーズをそろえるというせこいことをしておった。


しかし、そこで消えていった経験値が一七万もあるとは思えぬ。

良くて数千であろう。


なぜだ?


――そうか。経験値を稼ぐ手段は狩りや戦争だけではなかった。

闘技場、クエストでも経験値はもらえるのである。

検証せねばならぬな。


しかし、今日は疲れたので明日に続くのである。


すでに答えを知っておる者もおるだろうが、
明日には検証する予定であるので内緒にしておいて欲しいのである。
PR
【2009/07/21 22:51 】 | 城主げいむすきお | comment(3) | trackback()

<<狂王の実験場である。 | HOME |ドラクルランキング続報である。>>

COMMENT:
無題
陛下の「えっ?」が面白すぎます。。
げいむすきおである。
うむ。
一呼吸置くというやつである。
高等技術ではあるがまねをしても良いぞ。

えっ?

えっ?

むやみに使っても面白くないのである。
気をつけてつかうがよい。
【2009/07/22 22:08】
【2009/07/22 11:57】| | pietro_ #99aedb27d4 [ 編集 ]
無題
陛下にしてはめずらしく、今回はお役立ち情報ですね^^
あれ、経験値だとすると資源地の守衛を倒した戦闘なんかはカウントされないってことなのかしら? 資源地争奪では経験値が入らなかった記憶が
げいむすきおである。
うむ。今回は役に立っておるのか?
『攻撃ランキングの攻撃値は正確には何の値ですか?』
というのは質問掲示板で質問しても、怒られないレベルであるか?
過去スレを見ろとは言われぬであるか?

我輩は空気の読める男であるため、怒られぬか気になって質問できないのである。

「廊下を走るな!」という張り紙は、走っていては読めない。
読めるのはゆっくり歩いている人間なのである。
「遅刻をするな!」という説教を、遅刻常習者は遅刻してきて聞いていない。
時間通りにきたばっかりに説教を受けてしまうのである。

しかし、張り紙をしないわけにはいかぬし、説教もしておかねばならぬ。

難しい所であるな。

むむ。何の話であったかな?

どういった場合に攻撃値が増えて、どういった場合は増えないのか、検証したいのであるが、
何か「この場合は増える? 増えない?」など知りたいものがあれば試すので教えて欲しいのであるぞ。
【2009/07/22 22:46】
【2009/07/22 19:06】| | NONAME #9b1223ab7f [ 編集 ]
無題
貴公は自らの手で検証するのであるな。そのよう事は下賤の者にでも任せておけばよかろうに。それをそうそうたる身分の貴公が率先するとは、噂に違わぬ素晴らしき城主であるな。

わしも見習わねばなるまいな。

ではパーチィに出席せねばならない時間なので行かねばならぬが、毎夜、貴公のブログ毎日楽しみにしておるぞ。貴公が思っている以上に本当に楽しみにしているぞ。

げいむすきおである。
うむ。
カリスマ城主としてはそれぐらいはせねばならぬ。
存分に見習うと良いぞ。


しかし、我輩が思っている以上に楽しみにしているとは恐ろしいであるな。

我輩が思っているのは、0時近くになると更新されていないか、
必死にF5を連打している位ではないかと思っておるのであるが、
それ以上ということは、自動リロード0.5秒間隔くらいであるかな?
【2009/07/22 22:44】
【2009/07/22 21:20】| | NONAME #4fbe53b647 [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<狂王の実験場である。 | HOME |ドラクルランキング続報である。>>

忍者ブログ [PR]