忍者ブログ

我輩からのお知らせであるぞ。
★王立美術協会主催「第一回ドラクル小説コンテスト」の審査が行われておるぞ。
詳細は★ここ★を見るのである。

ドラゴンクルセイドランキングドラゴンクルセイドランキング (他城主の動向をチェックしておくのであるぞ)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 01:58 】 |

今日は少し城主の発言を超えるのである。
今日は少し城主としての発言を超えてしまうと思うのだが良いであろうか?


昨日、7月11日は何の日であったか知っておるか?

こう聞いたら、みなはどう思うのであろう?


何も思いつかないのであろうか?

色々頭に浮かびすぎて特定できないのであろうか?


とりあえず、その質問の答えは一旦横に置いておくことにするぞ。


さて、我輩は以前から一つ疑問に思っていることがあるのである。

それは「どういった層が城主となっておるのか?」ということである。


年齢や性別、職業なども気になるところであるが、
とりあえずそういうものは良いとするのである。

気になるのは、他の城主が普段はどういうゲームを遊んでおり、
どれくらいそのゲームで遊んでおるのかということである。

我輩自身はどうかというと、ヘビーゲーマーとは言えないものの、
そこそこゲームを遊んでおる方であると思う。

我輩はファミコン世代なのである。

ゲーム歴だけをいうならば、他の城主と比較し順位をつければ、
おそらくはかなりの上位の方にくるであろう。

それどころか、我輩のゲーム歴よりも、生きた年数そのもの方が
少ないというものも沢山おるのではないかと思うのである。


最近あった話なのであるが聞いてもらってもよいかな?

子供がDSで遊んでおったので、画面を覗き込むとファイアーエムブレムであった。

(念のためにいっておくが我輩の子供ではないぞ。我輩は独身なのである)

そこで我輩は「これはファイアーエムブレムであるな」と問うた。

すると「何で知ってるの?」と逆に聞かれたのである。

「我輩はファミコンで遊んだことがあるのである。これはリメイクであるな」と答えた。

その子供は怪訝な顔をしおったのでリメイクの意味がわからぬのだなと思い、
ファミコンのゲームをDS用に作り直しておるのであろう?」と聞き直したのである。

ところがその子どもは更に表情を曇らせ「ファミコン?」と聞くのである。


なんということであろうか。

ファミコンを知らぬのである!


そこでそういうものも城主となっておる可能性があるな、と思ったのである。


ここで最初の質問に戻るのであるぞ。

昨日、7月11日は何の日であったか知っておるか?

答えは「ドラゴンクエスト9の発売日」である。

みなはドラクエ9は買ったのじゃろか?


ファミコン世代にとって、ドラクエは特別なのである。

旧DSを持っておるのであるが、今回ドラクエ9と一緒にDSiも買ったのである。


よって城主の仕事はおざなりとなる可能性があるのである。

しかし、すきおファンクラブの入会はいつでも大歓迎であるし、
個人的に我輩と仲良くなりたいと思うものは、
第3サーバーでも第4サーバーでもどんどんメッセージを送ってくれて良いのであるぞ。
PR
【2009/07/12 21:42 】 | 城主げいむすきお | comment(0) | trackback()

<<久々の勝負である。 | HOME |ドラクルランキングである。>>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<久々の勝負である。 | HOME |ドラクルランキングである。>>

忍者ブログ [PR]