忍者ブログ

我輩からのお知らせであるぞ。
★王立美術協会主催「第一回ドラクル小説コンテスト」の審査が行われておるぞ。
詳細は★ここ★を見るのである。

ドラゴンクルセイドランキングドラゴンクルセイドランキング (他城主の動向をチェックしておくのであるぞ)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/16 14:24 】 |

ドラクルの機能が増えるらしいのである。
公式サイトに面白いニュースが出ておるな。

両方、明日からの話である。



第4サーバーであるか。

我が輩は第3サーバーで手一杯なので、とりあえずは第4サーバーはスルーである。


ただ『倉庫と資源地以外あげない』などの縛りプレイなどをしてみたい気もする。

そういう全く手がかからない遊び方であれば、
第4サーバーに城ぐらい建てておいてもいいかという考えである。


そして『悪魔討伐依頼』というイベントであるな。

・悪魔城の復活速度の上昇
・巡視悪魔の増加
・野外地のモンスター数が普段より2割ほど増加


その条件下で、『夜盗討伐特別依頼』というものがあり、これは、

『従来の日常クエストである「野盗討伐依頼」とは別に受けることができ、
特別報酬として経験値と金貨を提供する』


というものらしい。

ただし、2009年6月18日から2009年7月2日までという期間限定であるそうだ。


そこに加えて新機能追加である。

・巡視悪魔探索機能
・降級の宝石

この二つは新機能であり、期間限定のものではないらしい。


巡視悪魔探索機能はよいであるな。

正直な話、今までカチカチカチカチクリッククリックと、巡視悪魔を探す気にならなかったのである。

奪い合いは激化するであろうが、面倒は無くなって良い機能追加である。


降級の宝石は『装備アイテムの使用可能レベルを1下げることができる』そうである。


ただし、購入にはダイヤが必要。

リアルマネーを搾り取りにきたようである。

誘惑に打ち勝つ強い心が必要であるな。


ところでこのブログの話をするが良いか?

昨日、今まで使っていなかった機能を見つけたのでる。

大丈夫か? いきなり話が変わったがついてこれておるか?


その機能とは、コメントに対する管理人レス機能である。

今まで、我が輩の記事に対してコメントをつけてくれた場合、新たなコメントでレスをつけていた。

しかし、実はこのブログには管理人レス機能があり、
一つのコメントに対して管理人のみ特別なレスをつけることができたのだ。

そして、管理人がレスをしたことを知らせるアイコンが最新コメント欄にでるのである。

これが管理人がレスをつける前。


これが管理人がレスをつけた後である。


この部分が違うのである。



一応、新機能つながりで、ブログの話をもってきたのだが、
話の流れにかなり無理があったようであるな。
PR
【2009/06/18 00:00 】 | 城主げいむすきお | comment(0) | trackback()

<<今日は色々盛りだくさんなのである。 | HOME |最初にもらったダイヤの話である。>>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<今日は色々盛りだくさんなのである。 | HOME |最初にもらったダイヤの話である。>>

忍者ブログ [PR]